CATEGORIES
COMMENTS
TRACBACK

今年の漢字は”北”です!

清水寺奥の院で昨日、2017年の今年の漢字に「北」が選ばれ発表されました。「北」が選ばれた理由は、北朝鮮の動向に脅威と不安を感じたことなどが挙げられ、このほかの理由には九州北部の記録的な大雨や北海道産のジャガイモの供給が滞ったこと、大谷翔平選手の大リーグ挑戦や清宮幸太郎選手の入団などの北海道日本ハムファイターズの話題や葛飾北斎展も理由に挙がりました。確かに「北」が目立った一年でしたね。ちなみに2位以下は「政」「不」「核」といった漢字が続いたそうです。
| 院長 | comments (0) | trackback (x) | - |
在阪役員懇談会に出席しました!

土曜日、在阪各歯科大学同窓会役員懇談会に出席してきました。今年の当番校は九州歯科大学です。ここ数年毎年出席していますので、他大学の何人かの先生とは顔見知りになってきて、いろいろ新しい情報を教えていただきました。香川歯科OBで長崎大学の此木先生や広島大学の山本先生とも話をすることができよかったです。こういった交流は貴重ですので、今後も大事にしていきたいと思います。出席された先生方、お疲れ様でした。
| 院長 | comments (0) | trackback (x) | - |
なんとか完走しました!

昨日、奈良マラソン2017が開催され出場してきました。初めての大会で、想像していた通りの難関コースでした。後半の上り坂はとうとう歩いてしまいちょっと残念です。ただ天気も良く沿道の声援には何度も励まされなんとか完走できました。いやあ、これはきついコースです。帰りに苦しくなるのは想定していましたので、前半抑えたにも関わらず後半撃沈です。まだまだ奥が深い競技ですね。当面は体を休めて、次の目標に向かっていきたいと思います。ひでりん、とみやん、おつかれ〜〜。めっちゃしんどかったよ〜〜(涙)(笑)!
| 院長 | comments (0) | trackback (x) | - |
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前  2017年12月  次>>
PROFILE
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
    処理時間 0.162174秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
SEARCH

このページの先頭へ